So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

小野伸二 伝説 [サッカー]

小野伸二の伝説について書こうと思います。

小野伸二を語る上で彼は天才と呼ばれているがその由縁は
ボールタッチに関してずば抜けているということでした。
その小野伸二の伝説は数々ある。

小野のプレーの特徴はテクニック、視野の広さ、閃き
など、すべてが日本ではもはや別格であった。

あの稲本潤一『こいつには勝てない』と悟り
トップ下は諦め、ボランチをすることにしたという話もあるほどだ。

小野伸二の伝説は既に小学生の時にあった。
なんと小学生の時に10人抜きしたという映像がたしかあって
ずっとずっと マクセルDVDのCMで使われていたそうです。

小野伸二のプレーが凄すぎて伝説や天才などと言われているのは
説明するよりこの動画を見てもらえば一番わかると思います。

小野伸二 プレー集の動画はこちら

現在はウェスタン・シドニー・ワンダラーズに
所属しており4月12日にオーストラリア・Aリーグのプレーオフ準決勝で
鮮やかなループシュートを決めている。

そのループシュートの動画もどうぞ

キーパー全く反応できてませんでしたね。
かなり綺麗なループシュートでこんなシュートが打てる
選手はそういないでしょう。まさに天才。小野伝説ですね!

怪我さえなければ、間違いなくワールドクラスの選手になっていた
とかなりの人に言われています。
シドニー五輪予選のフィリピン戦での怪我です。

小野伸二のフィリピン戦での怪我の動画はこちら

プロのサッカー選手はどうしても怪我と付き合っていかなくては
いけないので運が悪かったということなんですが

その怪我を乗り越えて更にあんな芸術的な
ループシュートまで決めてしまう小野伸二はやはり天才ですよね。

まだまだ輝き続けて頑張って欲しいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北川ひかる(JFAアカデミー福島) 画像 [サッカー]

MF北川ひかる(JFAアカデミー福島)の女子サッカー選手が

話題になっているようですね。

ちょっと調べてみました。

サッカー日本女子代表の合同合宿が大分市内で行われていて

その中で、16歳以下のU-16の注目選手に
MF北川ひかる(JFAアカデミー福島)がいます。

この北川ひかる選手は左サイドハーフを得意とし
技術力がすごくて視野も広く大注目の選手らしい。

実力も然ることながら、その容姿にも人気が集まっている。
というのも、「ベッキーに似ている」と言われるほどで
とっても可愛いです。

北川選手の画像はこちら

まだ15歳の彼女は、もっと力をつけたいと意欲的だ。
未来のなでしこジャパンの有力候補と言われていますが、

まだまだ自分は下のレベルなので・・・と謙虚な面も持ち合わせ
冷静に未来の自分を見つめているのでしょうね。

実力は折り紙つきで、昨年12月の皇后杯3回戦では
前回大会準優勝で、なでしこリーグ5位の新潟を破る番狂わせを演じ、
実力の高さを証明したほどです。

所属するJFAアカデミー福島では、
4つ年上のMF田中陽子(19)=INAC神戸=と同部屋になった経験もあり、
なにやらアドバイスももらって感謝していると言っています。

ポジションも紅白戦では、初めてのボランチも挑戦したのだとか。
上昇志向もかなりありそうですね!

本当に、今後注目していきたい選手です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。